SSブログ

あぁ、もう12月だって [日記]

今年はこれまで経験した中で一番忙しい年だった・・・ホント何度も逃げたくなった位

昨年末最強!!・・・と思っってたんだけど、残念なことにそのままズーーーーっと続いてたんだな。

夏を返せ!暑かった忙しかった以外の記憶がない・・・

それが何故かこの年末進行という時期に、余裕がある。

しかし当然他の部署は年末進行なもんで、これが帰り辛いのなんのって・・・・・

数日前、数年ぶりにバイクでコケて体中が軋んでるってのに

ちなみに今回はどこも『折れていない』筈だ
※折れてはいないが負傷はしてる。

20101210.png

おっさんのセクシーショット♡(微グロ注意)
ウォレットチェーンが食い込んだ痕だぜ。

まだ痛い


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhone キター! (AA略 [日記]

本申し込みのメールが着てからが爆速

7/8:本申し込み
7/8:申し込み受付
7/9:手続き完了
7/9:出荷完了

7/10:届いた!

20100711.png

液晶に黄ばみなし。
写真は青い。

やべぇ、ウチ電波弱えぇーって思ったら

本当に持ち方で変わるし(笑

シリコンケース付けるから問題ないとはいえ、本当に欠陥があるんだなぁ…

まぁ些細な問題だよ

無線ルーターと長年GPSとして山のお供だったPDA「DELL X51v」が同時に壊れたことに比べれば(泣
なぜこのタイミング!?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お久し [日記]

確実に死んだと思われていたことでしょう。
いや実際、屍みたいなもんでしたが半年(いや実質8ヶ月)ぶりの更新。

もうね、10月から凄かった。
休日も仕事の事以外考えちゃいけない気がしていた…

2009.10月:忙しい
2009.11月:狼忙しい
2009.12月:虎忙しい
2010.1月:龍忙しい
2010.2月:鬼忙しい
2010.3月:神忙しい
2010.4月:やや忙しい。腰ちょっと痛い
2010.5月:腰超痛い。初めて立てなくなって仕事休んだ。
2010.6月:やや暇、腰痛、日によって変わる。足の痺れがデフォ

でもようやく身も心も落ち着いた感じ。
ってな訳で再開します。

まぁ心配事は盛りだくさんだけど

これを筆頭に
20100603.png
出過ぎwワロタwwwww!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デッドコースター [日記]

知ってるかな?『FINAL DESTINATION』シリーズ

20090814-9.png

コレは俺所有の『ファイナル・デスティネーション コンプリートBOX』

「コンプリート」って書いてあるのに新作がもうじき公開に (-_-メ)

『ファイナル・デッドサーキット 3D』予告編

ホラー映画の傑作で、見た後は家(部屋)から出たくなくなる。
特に2作目の「デッドコースター」は高速道路が舞台で、運転が怖くなる事請け合い。

さてこの映画を思い出させた8月のキャンプに向かう途中、中央自動車道での恐怖体験。
先日書き忘れた。

ジャンクションから合流した直後、前の車の挙動がなんだかおかしい。
ちょっと距離を置こうとしたところ目に付いたのが反対車線の大型トラックが何か黒い細かい物体をパラパラと撒き散らしている。
あぁソレが原因かと思ったその瞬間、1つが道路をバウンドしてこちらの車のフロントガラスに。
避ける間もなく「ゴン!」と鈍い音を立てて当たった。

何っ!?

ガラスが割れることもなく当たった箇所には何か擦ったような黒い跡が少々。
ホッとしたもののトラックをよく見ると後輪がおかしい。
大型トラックなので後輪は2つずつある。
その左外側のタイヤがグニャグニャと波打って今にも外れそうに。

そう後輪がパンクしていて撒き散らしていたのは「タイヤ片」
しかし路肩に止まる気配もなく普通に走行している

運転手気付いてねぇー!!!!

緊急車内会議開始

・NEXCOか警察か消防署に電話

でもその前に今現在起こっているこの状況を何かしなければということに

A.大声で叫ぶ →聞こえるわけがない
B.何かに「パンクしてる」と書いて見せる →書くものがない
C.トラックの前に入りハザードを付けて減速 →逆にあおられそう
D.    〃     後部の窓から色々 →キャンプ道具満載で×
E.併走して飛び移る →ジャッキーじゃないから無理
F.2chにスレを立てネラーの力を借りる →出版→映画化でウマー

……

で、結局とった行動はトラックの横について助手席の奴が窓を開けちょっと身を乗り出し、身振り手振りで。
しかし追い越し車線に居たので後続車に押されるようにトラックとの距離は離れてやがて見えなくなった。
「目が合った」ということなので何かは察してくれたであろう、また後続車達も何かアクションを起こしたであろうと前向きに考えることに
その後気が気でなかったがニュースをチェックしても事故はなかったようなので一安心。


さて、こんな状況下での最善策はいったい何だったろう。
もし1人だったら何もできないけどさ…


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CEATEC JAPAN 2009 [日記]

CEATEC JAPAN 2009に行ってきた。

本当は仕事の関係で『JGAS 2009』が目的で東京行ったんだけどCEATECが面白くて時間掛けすぎちゃってビックサイト行ったらもう終わってたんだよね(笑

各社目玉はとにかく『3Dテレビ』
専用メガネかけてみるんだけど「うおー!奥行きスゲー!」って感じ。
今は赤青メガネじゃないんだぜ(何時のイメージだ)
来年あたりから発売するらしいけどメガネは各社互換あるのかな?
モニタ単体で3D表示するタイプもあったけどはこちらはアレですよ。
昔あったよね立体シール。あんな感じ。気持ち悪い動きがある。
こちらもスゴイことはスゴいんだけど、これからに期待の技術でした。
ただ両方に共通することなんだけど目が疲れる。
写真はなし。
だって撮れないし撮っても意味ないし

有機EL関連も多かった
曲がるモニタや、まるで本のようなノートPC。紙のような照明とか
でもまだコンセプトばかりで実現はいつになるのやら。

Sonyブースで見た顔認証システム面白い。
ビデオカメラで撮ってる映像にリアルタイムで人の顔をアニメの顔なんかに差し替えるって技術
攻殻機動隊笑い男が現実のものに

村田製作所

20091010-1.png

ムラタセイサク君とムラタセイコちゃん
残念ながら動いてるところは観れず。YAMAHAのと時間がかぶってたので断念
(位置的に端から端まで移動するくらい離れてた)

YAMAHAブースの『実写版初音ミク

20091010-2.png

20091010-3.png

ロボだよ! メルト歌ってたよ!ごつい!きめぇ!
しかし大人気でしたw

このとき後ろの東芝ブースではモンキーパンチ先生が来てルパン三世のなにかやってましたが人ごみで動けず。

めぼしいところは観て回ったのでブラブラしてると、どこからか懐かしい音楽が聞こえたので行ってみるとベーマガ世代はワクテカせざるを得ない『電波新聞社

20091010-4.png

21世紀にX68000で源平討魔伝デモってました…(正確にはスキャンコンバーターのデモ
ちょっと過去の栄光にすがっているようにも見え涙を誘いました(T_T)

そうそうお台場来る夢はかなった
ガンダムはとっくに撤去されてたけど…
ビームサーベルくらいは落ちてるかと期待してたんだけどね(嘘

20091010-5.png


ところで、ごぶさたしてました。
メット盗られてたのを皮切りに次々襲い掛かる試練。
超残業して帰ろうとしたらバイクのエンジン掛からなくて帰れなくなったり…
修理出したら部品の生産終了してたりなんやかんやでスゲー時間と金かかったり…
始末書で済むのか?ってレベルのミスを犯して一月かけて何とか隠蔽したり…
最も優秀な部下がお嫁に行くって退職したり…
ノートPC衝動買いしたり…
雨降ったり…

もう気が滅入ってしまいネットの活動はほぼ全て自粛してました。
やっと元気もでてきたので再開します。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やきそば弁当 [日記]

前回の記事、快適ネットライフが始まった次の日から再び『腰痛』で思考停止状態が長く続いていたがようやく回復の兆しが見えてきた。
2週間も続いたので突然痛みがなくなるとバランスがおかしくなり身体の動かし方が良くわからなくなる。
また、転ばないように気をつけなければ。

さて、某所で話題になっていた北海道のご当地カップメン『やきそば弁当
湯きりの時に流し台が「ベコン!」となってびっくりするのを防ぐため、そのお湯でスープを作るという親切設計

何故かそれがこの長野のスーパーに売っていたので買ってみた。
食べ比べるため昔からなじみで同じくスープ付きの『マルちゃん焼きそばBAGOON(バゴーン)』もいっしょに。

 20090329-1.png

漫画『極道めし』で存在を知ってから食べてみたかったんだ。

では、いただきます。

20090329-2.png

麺はチキンラーメンやカップヌードルと同じような細い平麺。
ソースの味は普通だがやはり麺の感じがちょっと…
カップ焼きそば自体久しぶりに食べたので満足したけど、ぺヤングのほうが好きだ。
スープは、ラーメン屋でチャーハンと一緒についてくるような味。旨かった。

それでは、次に『バゴーン』を、

 

 

ゲフッ!

だめもう食えない。
昔は2つくらい余裕だったのに(T_T)

非常食としていつか食べよう。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

善光寺灯明まつり [日記]

ケガの回復を願い、善光寺にお参りに。

たまたま『灯明まつり』というのがやってました。
http://www.nagano-toumyou.com/lightup2007.html

20090214-01.png 本道正面

20090214-02.png 鐘楼

20090214-03.png 経蔵

20090214-04.png 大勧進

三門は5色に変化

20090214-05.png 20090214-06.png
20090214-07.png 20090214-08.png
20090214-09.png

仁王門見忘れた・・・まぁ寒かったからしょうがない。
凄い人混みだった。

20090214-00.png

そしてお守り購入。
プロフィール画像も諏訪大社のお守りからコレに変更

さぁ幸せになるぞ。 

そして見てる人にもご利益のおすそ分けはあるだろうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャストオフ [日記]

2週間目
ギブスが外された

いやー、快適だわ。
鼻もかめるし、仕事は進むし、ピアスも取って洗えた(着けっぱなしだと臭くなる)


ただ、一つ問題が。

 

ものスゴく

痛いんですけども (T_T)

 

それまで無痛だったのに外した瞬間びっくりだよ。
ズキッ!として声にならない声が出た。

手の平の皮はベロベロに剥けて、腕は粉吹いてる。
捻れば筋がパキパキ音を立てるし、まっすぐ伸ばせない。
しかもかなり痛い。

当分リハビリかぁ。
一年半かけて戻りつつあった握力がまたなくなった・・・

とりあえず今夜は久々の長風呂を楽しむとしよう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ギブス一週間目 [日記]

病院行ったけどまだ外せる訳もなく… 

今一番の悩み

痒い

※100均で買った『編み棒』がスグレモノだが止められなくなる

 

臭い

※潔癖症かってくらい消毒・消臭モノを試しているがふとした瞬間香ってくる(>_<) 

 

たかが一週間で…冬でもこれだから夏場でなくて本当によかった。
今の不便さからすれば前の骨折時の拘束なんか屁みたいなもんだ。

 

20090205.png

うなぎボーン

これ喰い続けて来週には外してみせる


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不自由 [日記]

前の骨折の時は痛みの為に不自由だったものの、取り外し可能&稼働部拡張というチートギブスだった為、風呂も自由に入れたしそこそこ日常生活を送れた。
今回は、痛みが無いのに完全固定。不便過ぎる。

風呂は湯船に漬かる以外は右手の届く範囲しか洗えない。右手と背中を洗うのは無理。
トイレも小は良いが、大の時は一苦労。
顔洗うのも、鼻かむのも、今この文字打ってるのも片手。
仕事なんか全然進まない。
毎朝着る服の選択もだ。

あー病院なんか行かなきゃ良かった・・・

って何度か思ったけど、自然治癒で妙なくっ付き方でもして後遺症残ったら大変だからこれでよかったんだ。

早ければ2週間。
我慢、我慢と…

唯、どーしても我慢できない事があって、今日ソレを解消してきた。

これまで隠してきた衝撃の真実を初公開。

20090201-1.png

20090201-2.png

ふぅー、すっきりさっぱり、あらゆる事が超楽チン♪

ついでに『ハゲ疑惑』も払拭できただろうかw


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。