SSブログ

やきそば弁当 [日記]

前回の記事、快適ネットライフが始まった次の日から再び『腰痛』で思考停止状態が長く続いていたがようやく回復の兆しが見えてきた。
2週間も続いたので突然痛みがなくなるとバランスがおかしくなり身体の動かし方が良くわからなくなる。
また、転ばないように気をつけなければ。

さて、某所で話題になっていた北海道のご当地カップメン『やきそば弁当
湯きりの時に流し台が「ベコン!」となってびっくりするのを防ぐため、そのお湯でスープを作るという親切設計

何故かそれがこの長野のスーパーに売っていたので買ってみた。
食べ比べるため昔からなじみで同じくスープ付きの『マルちゃん焼きそばBAGOON(バゴーン)』もいっしょに。

 20090329-1.png

漫画『極道めし』で存在を知ってから食べてみたかったんだ。

では、いただきます。

20090329-2.png

麺はチキンラーメンやカップヌードルと同じような細い平麺。
ソースの味は普通だがやはり麺の感じがちょっと…
カップ焼きそば自体久しぶりに食べたので満足したけど、ぺヤングのほうが好きだ。
スープは、ラーメン屋でチャーハンと一緒についてくるような味。旨かった。

それでは、次に『バゴーン』を、

 

 

ゲフッ!

だめもう食えない。
昔は2つくらい余裕だったのに(T_T)

非常食としていつか食べよう。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

Rey

なんじゃそれ?
2つとも食べて欲しかったな(笑

ペヤングのおいしさは十分伝わった^^
でも、『バゴーン』 のおいしさは?

>非常食としていつか食べよう。

いつかない。
今すぐお願い。

by Rey (2009-03-31 01:14) 

蛸巻

こんな時間に食べたら太る!!!!
いや、そもそもバゴーンは栃木にも売ってるでしょうがw
by 蛸巻 (2009-03-31 01:43) 

大工@携帯

焼きそばと言えば最近明星から出た極麺ってのがおいしかったよ。

ぷらす、一平シリーズのチャーシューのやつにハマってたりする
by 大工@携帯 (2009-04-01 15:43) 

蛸巻

「極麺」でなく「究麺」ね。
ちゃんぽんの方は食べたよ。
たしかにあの麺はよくできてる。
一平ちゃんもウマいのか ( ..)φ メモメモ...
by 蛸巻 (2009-04-02 00:14) 

haku

スープ入れってコッヘルですか?
まさか食器全部キャンプ用品ってことはないですよね。
コケ燃でお湯沸かして、飯盒でご飯炊いて、某所でもらった景品のテーブルで食べて、お泊まりの用に寝袋常備しているなんてね。
by haku (2009-04-03 22:15) 

蛸巻

全部じゃないけど結構使ってたりする。
キャンプ道具の大部分は貸し倉庫だけど、山用のは部屋にあるからお湯沸かしてお茶くらいはするね。
その気になれば自炊だってできちゃうよ。

でも寝袋は使わんて(笑

by 蛸巻 (2009-04-04 13:02) 

大工@携帯

更新、一月滞る・・・たこP死亡確認っと、、、((φ( ̄ー ̄ )


ん?じぶんちは半年以上滞ってるじゃないかって?
・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・
・・・
o(__*)Zzz
by 大工@携帯 (2009-04-29 10:59) 

蛸巻

もう少し後かな再起動は…
スゲー忙しいんだよ。
なんか知らんが
by 蛸巻 (2009-04-30 22:00) 

大工@携帯

忙しいなか、手間取らせたねm(__)m。忙しいんだったら無理かもだけど、もし時間ができるようだったらヌコカフェとかで息抜きでもしちくり・・・もち、二人でね(笑)
by 大工@携帯 (2009-05-01 15:10) 

大工@携帯

ついに、死んじまったか・・・また1人惜しい友人を失っちゃったか・・・・・・( ノД`)…。








さて、今度は誰と友達になろうかな(←をぃ!ヾ(-_-#)
by 大工@携帯 (2009-05-21 02:05) 

蛸巻

あっ・・・あれ?俺死んじゃったのかな!?
あと少し、もうちょい。

> 今度は誰と友達になろうかな
あたし捨てられちゃうのね (T_T)
by 蛸巻 (2009-05-24 12:33) 

大工@携帯

い、生きてたのね(笑)
仕事頑張ってね
by 大工@携帯 (2009-05-24 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

善光寺灯明まつりCEATEC JAPAN 2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。