SSブログ

デッドコースター [日記]

知ってるかな?『FINAL DESTINATION』シリーズ

20090814-9.png

コレは俺所有の『ファイナル・デスティネーション コンプリートBOX』

「コンプリート」って書いてあるのに新作がもうじき公開に (-_-メ)

『ファイナル・デッドサーキット 3D』予告編

ホラー映画の傑作で、見た後は家(部屋)から出たくなくなる。
特に2作目の「デッドコースター」は高速道路が舞台で、運転が怖くなる事請け合い。

さてこの映画を思い出させた8月のキャンプに向かう途中、中央自動車道での恐怖体験。
先日書き忘れた。

ジャンクションから合流した直後、前の車の挙動がなんだかおかしい。
ちょっと距離を置こうとしたところ目に付いたのが反対車線の大型トラックが何か黒い細かい物体をパラパラと撒き散らしている。
あぁソレが原因かと思ったその瞬間、1つが道路をバウンドしてこちらの車のフロントガラスに。
避ける間もなく「ゴン!」と鈍い音を立てて当たった。

何っ!?

ガラスが割れることもなく当たった箇所には何か擦ったような黒い跡が少々。
ホッとしたもののトラックをよく見ると後輪がおかしい。
大型トラックなので後輪は2つずつある。
その左外側のタイヤがグニャグニャと波打って今にも外れそうに。

そう後輪がパンクしていて撒き散らしていたのは「タイヤ片」
しかし路肩に止まる気配もなく普通に走行している

運転手気付いてねぇー!!!!

緊急車内会議開始

・NEXCOか警察か消防署に電話

でもその前に今現在起こっているこの状況を何かしなければということに

A.大声で叫ぶ →聞こえるわけがない
B.何かに「パンクしてる」と書いて見せる →書くものがない
C.トラックの前に入りハザードを付けて減速 →逆にあおられそう
D.    〃     後部の窓から色々 →キャンプ道具満載で×
E.併走して飛び移る →ジャッキーじゃないから無理
F.2chにスレを立てネラーの力を借りる →出版→映画化でウマー

……

で、結局とった行動はトラックの横について助手席の奴が窓を開けちょっと身を乗り出し、身振り手振りで。
しかし追い越し車線に居たので後続車に押されるようにトラックとの距離は離れてやがて見えなくなった。
「目が合った」ということなので何かは察してくれたであろう、また後続車達も何かアクションを起こしたであろうと前向きに考えることに
その後気が気でなかったがニュースをチェックしても事故はなかったようなので一安心。


さて、こんな状況下での最善策はいったい何だったろう。
もし1人だったら何もできないけどさ…


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

大工

おいらも高速でベニヤまき散らかしながら走ってる大型トラックに出くわしたことあるよ

んで、片側4車線の左よりの車線にそのトラックが居たから一番右の車線に移動してフル加速して逃げただよ

んで、藻毎たちは運転手に教えたのかって?
・・・うんにゃ
by 大工 (2009-10-19 00:20) 

Rey

>知ってるかな?『FINAL DESTINATION』シリーズ

知ってる、知ってる。
このシリーズ、B級映画のわりにおもしろくって
大好き(^^♪

もっと安くなったら買おうかな。
by Rey (2009-10-19 15:38) 

haku

ホリデードライバーだろうと思われるパパが運転する家族連れの乗用車のトランクが開いてて、ぱっくんぱっくんしてるのを見たことがあります。
そんときは併走して身振り手振りで後ろのトランクのことを注意したら、何とか通じたみたいでした。
その後は抜かして行ったので、後はどうなったかよく知らない。

やばそうな車(くず鉄満載車とか)がいたら可及的速やかに抜かして逃げる、が鉄則でしょう。
でも、tomcatさんとで紹介されてた動画みたいなことがあったら逃げようがないでしょうけど。
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_090921242059_1.htm?nwsThough=1
by haku (2009-10-19 17:39) 

蛸巻

>>大工さん
「ベニヤまき散らかしながら」って状況が想像できない・・・
板が飛んでくるならそれはもう攻撃だ

>>Reyさん
中途半端な人気作だと中古でもあまり値段下がらないから厄介。
来年あたりに「4」まで入ったBOXが出ますよ(怒

>>hakuさん
結局、
・危険がなければ教える
・危険があれば逃げる
ってことで。
しかしその動画怖杉…

よし、次にあったら通報だけして逃げよう
by 蛸巻 (2009-10-20 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャンプ(ただし8月)お久し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。